ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夜歩く
2005年 09月 15日 |
まぁー実物を知ってる人は知ってるわけで別にいいんだけれど、現在ボクは相当太っています。(笑)
もともと細い方ではなかったけど、高校で部活やってた頃と比べると確実に20kg以上体重が増加してるしなぁ。

当然健康診断の結果も良くなくてBMIはとうとう30を超えてしまったし、ここ3年ほど血圧や肝臓などの薬を飲んでます。
今年の診断結果も当然のように悪く、病院で言われました。



このままだといつ倒れてもおかしくないよ。ここはひとつ真剣に痩せてみたら?

ですって。。。

で、先月から始めたんですよ。とりあえずウォーキング。
週に2回くらいで、家から15分行って15分で戻ってくるって感じで。

今夜はついつい「どっちの料理ショー」なんか見ちゃって22時からどうしようかな~と思いつつも、30分だけだから行ってこようと家を出ました。
気候が少し秋らしくなって気温が下がったせいか、回数を重ねたせいか、今夜はわりと快調だったんです。
歩きながら最近友人が週2回だけど1時間ウォーキングしてるって話を聞いたの思い出しました。

で、結局歩いたですよ。1時間!!
今日も近くの住宅街を、気になる家がないかな~なんて見ながら歩いたので退屈はしませんでした。
でもやっぱり足は疲れたみたい。(明日が心配)
帰ってからはすぐに風呂入って、雑誌読みながらボーっとしながら思いました。

案外1時間くらいならできるかも。。。

無理はしないけど、次回からは目標1時間で週に3回かな?
まずは基礎代謝量を増やすことから始めます。
食事制限はもう少しあとから。。。(笑)
[PR]
by happy_seed | 2005-09-15 11:12 | 日記 |
<< デジカメ欲しい ページトップ 連絡があった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon