人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うれしい休日
2009年 03月 01日 |
2週間ぶりの休日は、春らしい暖かな日曜日でした。
午後2時過ぎの外気は15℃、室内はOMのおかげでなんと24℃。
のんびりと庭いじりなどしてすごしました。

うれしい休日_e0051142_0242264.jpg

玄関先の花たちは元気いっぱい!
ビオラもモリモリと花を増やしてきています。
水遣りと花ガラ摘みで小一時間はかかります(^^

うれしい休日_e0051142_0264457.jpg

庭の日当たりの良い特等席につぼみを付けたクリスマスローズを追加しました。

うれしい休日_e0051142_0282138.jpg

小さいけれど蕾が沢山ついてます(^^)v

うれしい休日_e0051142_0283380.jpg

来週には開いた姿を見せてくれるでしょうかね~!?
それにしても開花が楽しみです!!

うれしい休日_e0051142_029501.jpg

メモフィラも次々と花を咲かせ続けています。
かわいい花で気に入りました♪

うれしい休日_e0051142_031791.jpg

ヒヤシンスも上のほうから花が開き始めました。
上手く咲いたら玄関にでも飾ろうかな~。

うれしい休日_e0051142_0324495.jpg

チューリップのコンテナもそれぞれが芽を伸ばしています。
種類によっていくらか伸び具合が違いますが、上手く咲き揃って欲しいな~。

うれしい休日_e0051142_0344677.jpg

このチューリップコンテナにはムスカリも植えてあったのですが・・・
よく見るとムスカリでもチューリップでもない芽が出てたりします。。。
はて?クロッカスの球根でも紛れ込んだかな??(^^;
by happy_seed | 2009-03-01 23:58 | 庭づくり |
<< あぜ道にて ページトップ 照明のこと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon