ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
難しいね・・・
2005年 09月 17日 |
今日は子供の運動会でした。

昨日しっかり職場からデジカメ持って帰ってきたデジカメと、久しぶりに使うビデオを首からぶら下げて撮影隊長です。
昨年までは一眼レフ銀塩カメラの望遠も使っていたので、そこそこ表情のある写真が撮れていたのですが、胸ポケットに入るようなコンパクトデジカメではなかなかそうはいきません。
デジカメはK子さんに任せてビデオに専念しましたが、思ったような動画を撮るのってやっぱり難しいですね。



今の小学校は運動会が割りと早くに終わるので、14時半ころ帰宅。
本当はK子さんにある工務店に一緒に行って欲しいと言われたんだけど、口論の末別行動に。
実は昨夜いきなり土地を見直したいと言われたをきっかけに、それ以後まともに口も聞かない状態でした。

現在交渉中の土地は北西面に接道です。
日当たりが一番のK子さんはどうしてもこれが納得できないみたい。
先週飛込みで見に行ったモデルルームの工務店に、そこそこの条件で南向きの土地を紹介されて、それがどうしても気になるので再検討して欲しいと。

ボクからすればこの3連休中に申し込んでる土地の最終交渉をしようとしてるくらいの気持ちなのに、何を今更言い出すの??って感じです。
ハァ~??(摩邪風に)と嫌味っぽく理由を聞いて、その後はそっぽ向き&上の空攻撃です。
今にして思えば彼女なりに一生懸命気持ちを伝えようとしたつもりなんでしょうけど。

夕方から夕食後まで家関係の話もしなかったんですけど、ウォーキングに行こうとしたら珍しく私も行くと言って付いてきました。
一昨日と反対方向に向かって約1時間、わざわざ住宅街を通ってあちこち家を見て歩きながらあれこれ話をしました。
結局最後には両方とも折れて、明日はまた家関係の行動を共にすることに。
一番近くに居るのに意思の疎通が難しい。。。
これから何度もこんなことがあるんだろうな~と思うと気が重くなります。

それとひと月続けてきて益々思います。
ブログって難しい。
もともと文才無いのは解っていたけど、簡潔に他人に解りやすく文章書くのがすごく難しい。
語尾がデスマス調と言い切り調とどうしても混在してしまうし、どうしても情報発信なんてのにはほど遠く、自分の日記・備忘録でしかない。
(まぁーそのつもりで始めたんで仕方ないんですが。。。)
改行とか全体のバランスも、スキン変更したこともあってなんかしっくりこないし。
徐々に自分のスタイルが出来ていって、少しづつでもいつか情報発信していけるといいですね。

気長にマイペースで頑張って行きます。

以下独り言

明日の夜は急遽飲み会になった。<楽しみ!

エンタの神様でオリエンタルラジオを久しぶりに見た。<GJ
[PR]
by happy_seed | 2005-09-17 23:56 | 日記 |
<< モデルハウスめぐり ページトップ デジカメ欲しい・2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon