ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2010年 07月 31日 ( 1 )
|
|
2010年 07月 31日 |
2日目の行き先はこれまた4年連続で魚飛渓へ!

旅館で朝食を食べて、近くの道の駅でおやつ代わりの押し寿司などを買い込み
ワクワクする気持ちを抑えつつ、いつものスポットへ向かいます。

e0051142_16191897.jpg

先回の一枚岩は木材の切り出しエリアに重なってて、ロープが張ってあったので
そのまま上流に向かって初回に遊んだ天然滑り台の場所へと。
道路から見下ろした川の透明度に期待度がますます高まります。

e0051142_16222018.jpg

川へ降りて行くと、子供達は早速冷たい水に入って行きます。
時間が早いのでしばらくは我が家で貸切状態!(^^
親も含めてそれぞれで泳いだり潜ったり魚を捕まえたり。
この写真には3人が写っているのですが分かりますかね!?

e0051142_16251646.jpg

ここが天然ウォータースライダーです。
後から来た親子は何度も何度も滑り降りていました。

e0051142_16263391.jpg

岩の上に立っているのはK子さん。
高さの感じが分かりますかね!?
ここは飛び込みスポットでもあり、我が家の男性陣はドボン!を繰り返してました。

e0051142_16291264.jpg

途中でおやつのサンマ寿司などをつまみつつ、賑わってきた12時過ぎまで遊んで我が家は撤収。
車の陰でササッと着替えて昼食を食べに向かいます。

e0051142_16322246.jpg

まだ遊んだことの無い吊り橋下スポットを帰り際に確認。
とっても深そうですがきれいな色!
なんでも地元の子供はこの吊り橋から飛び込みするんだとか!?(@@
来年はここで遊んでみようかな~なんて。

e0051142_1634455.jpg

帰宅途中にG太がチェックしておいたお店で海鮮丼を食べました。
これがまたウマウマ♪

e0051142_16382975.jpg

この人はまたまたいい調子です!!
カメラを向けたら何も言わなくてもこのポーズをとってくれました!(笑)

この後は町営温泉で汗を流し、道の駅で家に帰ってからの夕飯用に
またお寿司や干物を買い込んで帰路へ。
大きな渋滞にも巻き込まれずに明るいうちに自宅へたどり着きました。

定番となった夏の旅行ですが、きっとまた来年も同じ海&山SETで行く事なるはず。
お気に入りの場所で楽しい家族旅行が出来て幸せでした!(^^

[PR]
by happy_seed | 2010-07-31 16:47 | 旅行記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon