ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:聴く聞く( 4 )
|
|
2009年 12月 20日 |
週末の土曜日にとっても久しぶりのナゴヤドームへ行ってきました!
この時期もちろん野球のナイターじゃありませんよ・・・

e0051142_2252179.jpg

やっとの思いで手に入れたチケットでコンサートへ行ってきたんです。
春のツアーでもあれこれ手を尽くしたのですがまったくかすりもせず・・・
今回のドームツアーもどうせ駄目だと最初から諦めてたのですがね。。。

e0051142_23242358.jpg

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY
初めてのミスチルのコンサート・・・というかコンサート自体何年ぶり!?(^^;
それもドーム公演っていうのも初めてなわけでして・・・
数年前にTOKYOドームのK1観戦っていうのは経験あるんですけどね。

お昼過ぎまで浜松で仕事してて、東名走って自宅へ帰り、支度もそそくさと済ませて
急いで地下鉄でナゴヤドームへ向かいました。
地下鉄の駅からドームへの道のりですでに周りもテンションが上がってきて次第に早足に。

ドームへ入ってからのトイレ渋滞で危うく開演に間に合わないかと思いましたが
アリーナ席の結構前の方の席に座ってすぐにコンサートが始まりました。
この手のコンサートって初めてだったわけですが、やっぱり最初から立つのね・・・
って感じで始まり、結局最後まで立ちっぱなしなんですよね。
最初はなんとなくギクシャクしてたのですが、曲が進むにつれて自然と身体が動いていきました(^^)v
結構マイナーな曲でおお~と思ったり、知ってる(よく歌う)曲では一緒に歌ったり。

もちろん右へ左へと走りまわって熱唱する桜井のボーカルには身震いしてしまいそうで、
特に好きな歌を一緒に歌いながら間近で観られた時の一体感は感動モノでした。
ステージのバックに写しだされる映像や照明などの演出もとっても素晴らしかったです。

昨夜は心地よい疲労感と共に帰宅したわけですが、翌日(つまり今日)は膝の上辺りが筋肉痛・・・(^^;
これからしばらくは昔のアルバムで演奏された曲をおさらいしたりして
当分の間はこの余韻に浸っていたいな~と思ってます♪
[PR]
by happy_seed | 2009-12-20 23:59 | 聴く聞く |
2009年 06月 21日 |
昨日の土曜日はまた出勤でした。
夕方帰宅してから映画でも観に行こうか!?という話になり、いつものシネコンへGo!
子供は結局留守番を選び、ボクは「天使と悪魔」、K子さんは「愛を読むひと」を観ました。

それぞれ観終わってから待ち合せて、併設のショッピングセンターで買い物して子供の待つ自宅へ
その車中でナビのHDDに入れたばかりの最近のお気に入りの曲をかけました。

e0051142_714488.jpg

あのKONISHIKIのLoco Styleというアルバムの中からNo Rain No Rainbowという曲です。
単なるハワイアンとしてくくるには勿体無いようなとってもいい感じのアルバムですが
先日友人に教えてもらうまでは彼がCD出してることすら知りませんでした。
日本語バージョンの方を覚えて、そのうちカラオケで歌ってやろうと思ってます♪(^^

映画の方も「ダ・ビヴィンチ・コード」観てる人には特に主人公が分かりやすく、内容も面白かったです。
今回は原作読まずに観たのですが、そこそこ楽しめました。
少々荒唐無稽すぎるのと、最後のどんでん返しが読めてしまうのは残念でしたけど。。。
[PR]
by happy_seed | 2009-06-21 07:12 | 聴く聞く |
2009年 01月 16日 |
年末につけた愛車のHDDナビ
TVや映画などの画像を見ることはないのですが、折角なので先日音楽DVDを買ってみました。

e0051142_1213686.jpg
1枚は我が愛しのシャーデーの「Lovers Live

同名のCDは発売当事に購入しており
何度も何度も聞いたアルバムでしたが
今回DVDでライヴ映像を見て、
その魅力に頭をガーーンとやられました。

素晴らしいの一言。
何もかもが素晴らしい。
なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しました。

e0051142_137136.jpg
もう1枚もシャデーの「Life Promise Pride Love

YouTubeから集めてきたシャーデーのビデオクリップを
iPodに入れて楽しんできたが、このDVDを初めから買えばよかった・・・

シャーデーと出会ってからの20数年がよみがえります。
どの曲も好きな曲ばかりだけど、一番は?と聞かれると
Kiss Of Life」が頭に浮かんでくるかな~


ボクの自慢は'93年〈LOVE DELUXE〉ツアーの日本公演に行った事!!
会場の名古屋市公会堂に、当事名古屋グランパスにいたリネカー
見に来てたのを久しぶりに思い出した(笑
シャーデーのあんな生すがたをぜひまた見てみたい・・・

e0051142_218761.jpg

ということで本日1月16日は彼女の50回目の誕生日なのです。
現時点で最後のアルバム『LOVERS ROCK』(2000)が41歳で、
その前のアルバム『LOVE DELUXE』(1992)はなんと33歳だった計算に。。。
なんとかこの50代のうちに無事新譜が発表されることをせつに願い、気長に待つつもりです。
[PR]
by happy_seed | 2009-01-16 23:59 | 聴く聞く |
2006年 06月 17日 |
今日ふと時間つぶしに入ったブック・オフで、なんとなく目に入って思わず買いました。

e0051142_00051.jpgFairgraund Attraction / The first of a million kisses

’88発表のアルバムってことは、もう18年も前ってこと??
当時確かジャケ買いしたら、すぐに人気に火がついてCMソングとしても曲が使われたっけ。
洋楽とかそれほど詳しくないんだけれど、アルバム全体の温かく切ない感じと、ボーカルのエディ・リーダーの透明感のある声がとっても好きで、何度も何度も聞いたアルバムでした。


このグループって公式にはこの1枚のアルバムを残しただけで解散してしまったんだけど、
当時出来たばかりの名古屋パルコのクラブ・クワトロ(Club Quattro)の
オープニング・アクトが確かこのフェアグランド・アトラクションだった記憶が。
クラブ・クワトロなんて敷居が高くてボクには行けなかったんだけど、
またいつかライブに行きたいな~なんて思ってたら、
帰国してすぐに解散の報が入って、唖然としましたよ。

お気に入りとしてずっと持ってて、昔は良く友人に紹介してたものです。
で、5・6年前に人に貸したまま行方不明に・・・(^^;

久し振りにCD手にして(USEDですが・・・)、今日はずっと車で聞いていました。
一番ヒットしたのは2.Perfectだったけど、個人的に好きなのは4.Find My Love
こんなに月日が経っていても全然色あせずに、どの曲も心地よく心に響いてきました。

ちなみにジャケットは有名な写真家のエリオット・アーウィットの作品です。
このアルバムがきっかけでこの写真家も好きになり、当時写真展に行ったり、
写真集も数冊買ったりしました。
この人の写真もおもしろ悲しくてとっても好きです。
またいつかこちらも記事にしてみたいですね。
[PR]
by happy_seed | 2006-06-17 23:13 | 聴く聞く |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon