ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:現場日記( 40 )
|
|
2010年 04月 04日 |
現場の朝礼台です。
毎朝行われる朝礼で、ここに上がって100人近い作業員さんを前に話をします。

e0051142_1957150.jpg

この台を作る時に、ボクが現場で育てていた花をここに飾ってくれました。
少しでも現場が和むといいと思ってます(^^)

[PR]
by happy_seed | 2010-04-04 19:59 | 現場日記 |
2009年 12月 23日 |
年末の祝日ですが、やっぱり周りはいつもより静かみたいです。
電話もほとんどかかってこないので仕事日和なのかも!?

事務所のグリーンが増えてきました。

e0051142_13241773.jpg

斑入りのポインセチアの隣には頂き物のシクラメンが。
ピンクのフリルの花が今ひとつ好みではないんですけど・・・(^^;
水切れで一時は瀕死の重症だったポインセチアも持ち直して育ってます。

e0051142_1326270.jpg

緊急時とお昼休みのNEWSを見るためのテレビを置いているんですが
その上には個人的な贈り物の小さな観葉植物が載ってます。

e0051142_13281079.jpg

外に植えた花も少しづつ大きくなってきました。
一番元気なアリッサムがいい匂い♪

水を遣ったり花ガラを積んだりするちょっとした時間がとてもよい気分転換になってます。
[PR]
by happy_seed | 2009-12-23 12:48 | 現場日記 |
2009年 11月 25日 |
先週からあれこれ再度買い足したり、家から持ってきたり・・・
なんとか用意した球根と苗を植え終わりました。

e0051142_13402077.jpg

とりあえず事務所下の喫煙所に置いてありますが、
植えたばかりですしUPの写真は無し・・・(^^;

ビオラ好きなんですが、ガーデンシクラメンとノースポールも植えました。
安かったんで・・・
[PR]
by happy_seed | 2009-11-25 12:57 | 現場日記 |
2009年 11月 20日 |
先月いただいたチューリップの球根をどうしようかと考えてましたが
折角なので現場事務所で育てようと・・・

先回家から使わないかも?っていうプランター・鉢と移植ゴテなどを持ってきてました。
しばらく車に積みっぱなしだったのですが、やっと重い腰をあげて昨日の夕方近くのHCへ行き
深めのプラ鉢と園芸用の土とビオラを買ってきました。

e0051142_10473155.jpg

ちょっと時間が出来たので植えてやろうと思ったのですが・・・
ガ~~ン!!底石を買うの忘れてた・・・
折角やる気が沸いてきてたのに・・・

プランターに植える花はまだ買ってなかったし、もう一度買いだしに行かねば。
ちゃんと植えられたらアップするつもり!(^^)v
[PR]
by happy_seed | 2009-11-20 10:53 | 現場日記 |
2009年 11月 16日 |
いきなりですが現場の作業員さん用のトイレです。
もちろん水洗!(^^

e0051142_17582855.jpg

小さい方のブースには、丁度目線の高さに掲示物が。

e0051142_17592615.jpg

こんな感じです。
工事課長のH君に任せたトイレです。

e0051142_1804064.jpg

別のブースはこんなのが。
来客の方が使われて、後で感心したなんて言葉を貰ったこともあります。
なかなか面白いでしょ!?

最後のは・・・
[PR]
by happy_seed | 2009-11-16 18:07 | 現場日記 |
2009年 11月 15日 |
7月末から始まった浜松での単身赴任生活。
なんだかいつの間にか3ヵ月半も経緯しちゃった。

毎週末には100km離れた我が家へ帰っていた。
この土曜日もいつものように帰るつもりだったけど、夕方にG太から携帯へ電話が入った。
AOが急に熱が出てK子さんが救急病院へ連れて行ったとのこと。
あわてて連絡を取ったらその時はまだ病院で順番待ちだったのだけど、
その後しばらくして新型がどうかは判らないけどインフルエンザらしいと報告が来た。
どうしようか迷った挙句に、今週は家には帰らず浜松に残ることに決めた。

e0051142_23362466.jpg

今朝、部屋の窓から見たアクトシティー浜松はちょっと寂しげ・・・
日曜の朝に見るのはこれが初めてかな!?
初めてといえばいつも週末に持ち帰っていた洗濯物を、今日は初めて自分で洗いましたわ♪

家庭内でインフルエンザが出ると、しばらく会社に出社出来ない決まりだし、
何より万が一にも自分が感染したら、当分の間仕事を休まないとならないのは確実。
だけど今仕事を休むわけにはどうしてもいかないしな~~。
K子さんには申し訳ないが、家に帰らずに浜松で初めての日曜をのんびりと過ごしてしまった(^^;

AOの熱はすぐに下がったようで良かったけれど、来週もしもG太かK子さんが発病したら・・・
ん~~そんな事は考えずに、明日からの自分の仕事に頑張ろう!!
[PR]
by happy_seed | 2009-11-15 23:46 | 現場日記 |
2009年 10月 30日 |
先日仕事の出先で目に付いて買ってきた斑入りのポインセチア

e0051142_1323541.jpg

殺風景な現場事務所に飾ることにしました。

でもでも元気がな~~~い(^^;
風に当てないってことだけど、日中窓を開けてるせい!?
特に寒くしてるってわけでもないと思うのだけれど・・・
もしかして愛情が足りない??

クリスマスまではもって欲しいな~~♪
[PR]
by happy_seed | 2009-10-30 13:28 | 現場日記 |
2009年 10月 27日 |
付き合いのある業者さんがわざわざこんなモノを持ってきてくれた。

e0051142_12355341.jpg

本社が富山にある関係で毎年くばってみえるのだとか!?
ボクが貰うのは今年初めてですが・・・とは言いませんでしたけど(笑

もう10月も終わりですし、そろそろ春の花の準備ですね~♪
[PR]
by happy_seed | 2009-10-27 12:39 | 現場日記 |
2009年 08月 22日 |
本日も土曜出勤~!!
新しい仕事の為の仮設事務所を作ってます。

e0051142_17401490.jpg

工事の規模に合わせて先回の事務所よりも大きく計画しました。

e0051142_17413349.jpg

本日の室内はまだこんな感じ。
さてさてどう仕上がりますでしょうか!?

半年以上ここで仕事をするわけですから、快適な職場にしたいです。
もちろん人間関係も快適にね!!(^^)v
[PR]
by happy_seed | 2009-08-22 17:44 | 現場日記 |
2009年 07月 11日 |
昨年から携わってきた工事が、先日無事に竣工を迎えました。
小さな建物でしたが、やっぱりそれなりに思い入れもありますし。。。

e0051142_1375580.jpg

神事は出来た建物の中の会議室を使って執り行われました。
もちろんボクも出席。
毎度の事ながら感慨深いものです。

これで7月は少しはのんびり残務整理でも・・・なんて思ってたら
運よく次の仕事が決まりまして、忙しい日々を送っています。
来月からは単身赴任かも。。。(^^;
[PR]
by happy_seed | 2009-07-11 13:10 | 現場日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon