ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日記( 75 )
|
|
2013年 03月 09日 |
e0051142_17272049.jpg

ご無沙汰しております。
浜松から津に来てもう2年3ヶ月
やっと今の仕事も一区切りつきそうなところまで来ました。
[PR]
by happy_seed | 2013-03-09 17:30 | 日記 |
2010年 02月 20日 |
昨日は名古屋の支店へ行く用事があって、
浜松へ戻る名古屋駅で新幹線待ちしていた時のことです。

向かいのホームに黄色い新幹線が入ってきました。

e0051142_1553934.jpg

何年ぶりかに見るドクターイエローでした!
慌ててバッグからデジカメを出して、発車していく後姿をなんとかパチリ(^^

慌しい一日の中でちょっとだけニマッとできた瞬間でした。

[PR]
by happy_seed | 2010-02-20 15:09 | 日記 |
2009年 09月 05日 |
久しく会ってない友人から携帯へメールが届いた。
一言だけの文章と一枚の写真。

「今ロンシャンに来てます。」

e0051142_22154724.jpg

きれいな青空の下にたたずむコルビジェのロンシャン礼拝堂
20数年前に訪れた記憶が急激によみがえってくる。
小高い丘の上に立つこの建物を見た瞬間のときめき。
丘全体を包む静寂な空気。

訪れた時の年齢とほぼ同じだけの年月を経た今、ここを訪れたらどんな気持ちになるだろう。

いつかまた彼女に会ったら是非感想を聞きたいなぁ~。
[PR]
by happy_seed | 2009-09-05 22:21 | 日記 |
2009年 05月 29日 |
木曜日・金曜日と社内研修があって久しぶりの東京へ!
木曜午後から1.5日の研修をなんとか終えて、そのまま帰るのも持ったいないという事で
学生時代の友人と連絡を取って軽~く一杯やっていこうと、新丸ビルで待ち合わせ。

e0051142_1101675.jpg
e0051142_1102458.jpg

久しぶりの東京駅周りの変わりっぷりときたら・・・
駅のまん前にどでかい工事事務所がで~んと出来てるし。

実はこの中のひとつの高層ビルに、ほ~~~~んの少しだけかかわったことがあって
しょぼ降る雨の中をなんだかしみじみ見上げてしまったのでした。
[PR]
by happy_seed | 2009-05-29 23:57 | 日記 |
2009年 05月 21日 |
帰宅したら届いていました。

e0051142_7331594.jpg

国産小麦(ハルユタカ)の強力粉と天然酵母(ホシノ丹沢酵母)とパンコネ台
この週末にでもさっそく生種を作ってみようと思います。

e0051142_7392220.jpg

ギボウシ・ゴールデンティアラ
小さくて可愛いギボウシで今までうちには無かったタイプ
送料の方が高かったが納得の一品でした(^^
[PR]
by happy_seed | 2009-05-21 23:59 | 日記 |
2009年 05月 03日 |
5/2 ボクは仕事で行けなかったけど、久しぶりのカヌーはとても楽しかったようです。
一緒に遊んだ友人から写真を送ってもらったので、そのうちから何枚か紹介します。

e0051142_0405037.jpg

黄色いカヤックはK子さんで、赤いのは友人のカナディアン・カヌー。
この時期にしては水がとても綺麗だったみたい。

e0051142_0441356.jpg

カナディアンに乗る子供たち。身体は大きいですが、前から中3・小6・中2です。
もちろんライフジャケットは全員着用!

e0051142_0463876.jpg

流された黄色いカヤックを救出!?
子供たちはこんな静水っぽい場所で楽しんだようです。

e0051142_0494725.jpg

K子さんを含む3艇は少し上流から川下りもしたようで。

e0051142_051358.jpg

瀬がある場所こそ楽しい!!(K子さん談)
ちなみにこの人たちはヘルメットも被っていますね。

e0051142_0524571.jpg

カヌーだけでは我慢出来なかった(気の早い)人も居たようで・・・(^^;

どうもK子さんのカヌー熱が再燃したもよう・・・
もっと自宅に近い場所で楽しめたらいいな~と言ってNETや地図を調べてます。
近いうちにまたカヌーの報告が出来るかな!?
[PR]
by happy_seed | 2009-05-03 23:59 | 日記 |
2009年 03月 04日 |
昨日3月3日は妹の誕生日。
ひとり息子が高校に合格したとの報告をK子さん経由で先日もらっており、
Wでおめでとうと電話してやろうと思いつつ、結局携帯でメールを送ったのみ。。。
ひな祭りを迎えると、なんだかもうすぐ春だな~って毎年思う。

e0051142_026199.jpg

職場近くのあぜ道に咲いてたオオイヌノフグリです。
この花も春を告げる花の代表かな!?
もっとましな写真が撮れるカメラが欲しいな~なんて思う今日この頃。

e0051142_0323765.jpg

その横に咲いてた白い花。
詳しくないが花ニラの一種かな??
先週は青いのと白いのと、2つも花ニラ買ってしまったとこなのに。。。(笑)

今夜帰宅したら庭のクリスマスローズが開花直前でした。
もし明日咲いても日中に写真を撮るのは週末までお預けかな?
週末は晴れてくれるといいな~♪
[PR]
by happy_seed | 2009-03-04 23:59 | 日記 |
2008年 07月 27日 |
このところの猛暑で少々バテ気味。
だって最高気温が連日35℃以上なんて数年前はありえなかったよ。。。

昨日から学校のキャンプに出かけた次男のおかげで、家の中はなんとなく寂しい感じ。
ゴロゴロしている長男G太にどこか出かけようと声をかけたら、リクエストは川遊びとの事。

e0051142_2363178.jpg

暑くなる午後には帰ってこようって事で、午前中限定でいつもの川へ出かけました。
9時頃には着いて、休憩しながらG太は約3時間ずっと一人で川遊び。
その間ボクは何しててかというと、川には入らず木陰でひたすら昼寝。。。(^^;
暑くてそれほど眠れはしなかったけど、ノンビリと過ごしました。

e0051142_2365495.jpg

昼食は帰宅途中にラーメン屋に寄り、二人で熱いラーメンをすする。
ラーメンで一汗かいた後は我が家へ直行!
暑くて再度外出する気力も無く、家族そろってお昼ねごろごろとなりました。

上の写真は暑くてもさらに元気なサルビア・ガラニティカです。
[PR]
by happy_seed | 2008-07-27 23:16 | 日記 |
2008年 06月 22日 |
職場の机の上にいつもポンと出してあるMy電卓
今朝ちょっとした計算に使ってみると、いつもと何か違う。。。

e0051142_1135554.jpg

何がおかしいか分かるでしょうか?

1234567890”と打ってあるのに最後の一桁が“”になってます(^^;
液晶がとうとうお亡くなりになったようです。

この電卓の後ろを見てみると・・・

e0051142_1139256.jpg

入社ウン年目でこの電卓を買ってもらった時に、自分で貼ったハンコが。。。
上段は会社名、下段はボクの名前で、中段にはその日の日時が。
画像ではよく判りませんが、“63.4.20”となってます。

長い間ありがとう!!
お疲れさまでした~!!(^^
[PR]
by happy_seed | 2008-06-22 12:35 | 日記 |
2007年 08月 19日 |
とろけるような暑さが続いたこの一週間、
またもや更新が滞ってしまった・・・

しかし今日は久しぶりのブログらしい内容で更新です。
家族そろって阿部建設さんの夏の交流会に参加して、地球のたまごに行ってきました!

e0051142_21501363.jpg

沢山写真を撮ってきたけど、ある意味地球のたまごらしいとボクが思う1枚。
いろんなことをこの建物でやっているのがよく分かります。

e0051142_21523583.jpg

地球のたまごといえばこのコリドール。
人の居ない写真も撮ったけど、今日の見学の状況ということで。
高低差を上手く使い、陰影の効いた素敵な空間でした。

e0051142_21582344.jpg

コリドールの突き当たり。
湖畔の自然が目一杯に広がる演出と、ガラスの衝突防止を兼ねた?装飾がGood!
気温は高かったけど、気持ちのいい風が吹いていました。

おまけ
[PR]
by happy_seed | 2007-08-19 22:12 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon