ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:家族( 44 )
|
|
2005年 11月 24日 |
昨日はボクの4●回目の誕生日でした。
祝日なんですが、仕事柄ほとんど休んだ記憶がありません。
早めに帰ると言い残して昨日も出勤しました。

昼食は部下の子を連れて普段行かないカレー屋へ。
一応休日出勤なので奮発して、でかいナンにカレーが2種類ついた
コンビセット@1500円也を食べました。

どうもこれがいけなかった・・・・
午後からは二人ともお腹の調子がおかしくて、仕事に集中できません。
次第に苦しくなってきて、帰りのバスの中ではあぶら汗が出てくるほどに。
やっとの思いで自宅にたどり着きました。

続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2005-11-24 08:49 | 家族 |
2005年 11月 18日 |
子供の小学校の展覧会がありました。
働く親にも見られるように、午後7時半まで体育館で行われていました。
定時に即行で帰宅。家族で見学に行きました。

e0051142_145111.jpg会場は親子で賑わっていました。
あちこちで子供が自分の工作や絵を嬉しそうに親に説明していました。
仕事帰りのお父さんらしき人もチラホラ・・・
親にとっては有難い催し物だったのではないでしょうか?


続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2005-11-18 23:57 | 家族 |
2005年 11月 05日 |
料理を作るのが好きです。
買い物をして作って食べるまでは好き。
ただし洗い物はK子さん任せですけど。。。(笑)

週末には大抵一食以上は食事を作りますね。
有り合わせの物で簡単に昼食作ったり、午後から買い物に行って
時間をかけて夕食を作ったりすることも多いです。

e0051142_23581886.jpg←本棚のボクのエリアの最下段。
長年買い溜めた料理関係本が結構並んでいます。
関係ない本も写っていますが、写真のほぼ左2/3が料理系ですね。
ここ数年は買ってないのですが、一時期は「男の料理・・・」なんて本を見るたびに買っていました。

もちろん見るだけでなく作る方もしてましたよ。
今でも雑誌の料理記事のレシピがあれば、そこそこのモノは作ることは出来ます。

最近はあまり本を見ながら作る事は少ないのですが、家を作ったらキッチンの近くにはこの手の本を入れておくスペースが欲しいと思ってます。


続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2005-11-05 23:53 | 家族 |
2005年 10月 21日 |
以前から子育てについて書こうと思っていましたがなかなか書けませんでした。
今日は我が家の二人の坊主について書きたいと思います。
e0051142_1241253.jpg長男G太(小5)と次男AO(小2)です。

写真は今年の5月に岐阜の河川環境楽園に3人で出かけた時のモノです。

G太はクラスの男子で一番背が高いです。
身長はまだですが、足の大きさはすでに父親を抜いてしまいました。(汗)
おっとりしていますが、弟の面倒を良く見るやさしい兄です。

AOのトレードマークは半ズボンです。
昨年はとうとう1年間、半ズボンで通学し通しました。
負けず嫌いで、次男特有の(?)調子良さも持っています。

続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2005-10-21 23:53 | 家族 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon