ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:好きな物( 9 )
|
|
2010年 06月 19日 |
先日業者さんからこんなモノを貰いました。
TOTOの便器型ロボ その名もGMAX4.8

e0051142_15232856.jpg

少ない水で使命を果たす、
それがGMAXのプライドだ。
ぼくらの水と緑を救え!


携帯ストラップになってるのですが
まだ付けようか付けまいか迷ってます・・・

[PR]
by happy_seed | 2010-06-19 15:31 | 好きな物 |
2010年 01月 05日 |
先月に高速で落下物を踏んで変形してしまったホイール
結局変形が大きくて修理不可という事になり、保険金に自腹で追い金してタイヤと共に新調しました。


e0051142_12551764.jpg

BBSのRS-GTから今度はエンケイのGTC01です。
タイヤはDUNLOPのDIREZZA DZ101から同じくDUNLOPのLE MAN LM703(215/40/18)へ。

実は昨年事故って入庫させてすぐに修理不可と言われて、即決して新調してたんですけど
新年早々のレガシィ関係のオフミでお披露目しようかと密かに考えてたので、記事にしていませんでした。
結局そのオフミには行けずじまいで、やっと本日お披露目という訳でして・・・(^^;

前所有者のお気に入りのホイールでもあり、何よりも自分では絶対に買えない高価なホイールだったので
これまで大事にしてきたのですが、今から同じ大きさのモノを1本だけ探すのは難しく・・・
年末年始にスペアタイヤで長距離走るわけにもいかず、値引きの大きさにも惹かれて買ってしまいました。

タイヤは在庫してた以前のよりコンフォートなタイヤですが、ボクの乗り方ならこっちが合ってるかも。
ロードノイズが断然減ったし、気持ちよく走れるタイヤでした。

今月は1年点検もあるし、リフレッシュしたMyレガシィを大事に乗って行こうと思います!

[PR]
by happy_seed | 2010-01-05 12:51 | 好きな物 |
2009年 12月 22日 |
レガシィのホイールを替えてみました!

e0051142_210467.jpg

マットなブラックの渋いホイール!!
ってスペアタイヤですね・・・

e0051142_2115857.jpg

外したタイヤはこちら↑です。

よく見ると・・・
[PR]
by happy_seed | 2009-12-22 21:12 | 好きな物 |
2009年 12月 12日 |
NEWレガシィが我が家に来て早1年1ヶ月
かねてからの懸案であった外装のリフレッシュを行いました!

e0051142_2234899.jpg

ドアパンチくらって凹みのあった右後ドアを板金塗装し、全体を再コーティングしました。
近寄って見ると小さな小キズはもちろん残っているものの、
ねっとりした黒色が戻ってきてまたまた可愛がってやろうという気になってきます。

年が明けたら1年検査が待っているので、どんなメニューで手を入れようか思案中。
でもその前に年内中にエンジンオイルの交換をせねば!(^^

おまけ
[PR]
by happy_seed | 2009-12-12 22:46 | 好きな物 |
2009年 11月 10日 |
ちょうど1年前から乗り始めたレガシィの走行距離が本日100,000kmの大台に乗った。
デジカメもあったし車が停められそうな場所だったので記念にパチリと。

e0051142_311572.jpg

この手の写真を撮るのは初めてなんですけどね。。。(^^;

1年前にレガシィ友達から譲ってもらった時は67000km程だったから
この1年間で33000kmを走った事になりますねぇ。
夏から単身赴任して通勤が1.5km程しかなくなった事を考えると、
結構なペースで走ってた事になりますなぁ~・・・

まだまだ大事にあと2・3年は乗りますよ!!さむちゃん!(^^)v
[PR]
by happy_seed | 2009-11-10 23:58 | 好きな物 |
2009年 06月 13日 |
最近の我が家のOMダクトです。

e0051142_0321038.jpg

キッチン横に掲示用のコルクボードの壁もあるのですが、こちらのダクトは気軽にメモを
留めておく感覚で、みんなが適当に何かくっつけていきます。

いただいた絵手紙・将棋の駒の動かし方・時間割り表・G太の記念スタンプなどなど

それらを留めてるキャラクター物のマグネットはボクが購入したモノ。
スターウォーズ系は子供にはウケが良かったのですが、K子さんの反応はいまひとつ・・・
R2-D2の色違いのセットを買い足した時点でやめておきました(^^;

黒猫のジジが一番のお気に入り♪
[PR]
by happy_seed | 2009-06-13 23:57 | 好きな物 |
2008年 12月 30日 |
年も押し迫り、洗車したついでに玄関先で記念撮影です(^^)v

e0051142_22254419.jpg

11月の半ばに乗り換えてすでに3000km以上を走り、走行距離も70000kmを越えました。
慣れないMTにも慣れてきて、走るのがやっと楽しくなってきたかも。。。

e0051142_22255783.jpg

リアには所属するSLCのエンブレムが。
入会してからすでに8年以上が経ちますが、いまだに年齢も職業も関係なく
仲良く付き合える仲間のいることに感謝・感謝です。

e0051142_2226855.jpg

連休に入りナビを入れ替えました。
装着されてたDVDナビからHDDナビへ。
このナビだけで車の購入価格の約1/3ですので、高い買い物でした。
取説を読んでますが、なかなか使いこなせないかも。。。(^^;
大事に長く使っていこうと思います。
[PR]
by happy_seed | 2008-12-30 22:38 | 好きな物 |
2006年 06月 18日 |
とっても久し振りに車のパーツ交換をしました。
といっても、純正パーツに戻しただけですが。

自作のフロントグリルです。
SLCの友人に譲ってもらったBE用グリルに自分でGDBインプレッサ・オプションの
六連星エンブレムを付けました。
e0051142_2329109.jpg

もう5年ほども前に交換した物ですが、枠のクロームメッキが剥がれてきています。
自作ということもあり、とっても思い出深いパーツでしたが、さすがに見られなくなりました。
e0051142_23292879.jpg

こちらが戻した純正グリルです。
こんな日が来るかと3年も前に某オークションで手に入れていて、
今までずっと仕舞われていました。
BH(ワゴン)用純正は枠の色がボディ同色です。判るでしょうか?
BE(セダン)用のクローム色が自己満足の世界だったのですが・・・(笑)
[PR]
by happy_seed | 2006-06-18 23:52 | 好きな物 |
2006年 03月 14日 |
昨日今日と名古屋でも雪のちらつく寒い日になりました。
この前の土日が温かかったので、余計に寒く感じましたね。

体調も完全でなかったので、なんとなくゴロゴロ過ごした週末でしたが、
土曜日の昼前に久しぶりに車いじりをしました。
といってもエンジンオイルの交換をしただけなんですが。。。

Myレガシィも走行距離が10,2000kmを超え、手を掛ける機会が増えてきています。
レガシィを手に入れて以来約6年間、エンジンオイルはずっと自分で交換してきました。
(それまではボンネットさえろくに開けない人間だったのですが・・・)
しかし今回は前の交換がいつだったか覚えてないくらい久しぶりです。(^^;
小さな助手が手伝ってくれたのですが、思ったより時間も掛かってしまいました。
e0051142_2318068.jpg

交換後はそれまでザラついていたエンジンが気持ちよく滑らかに回ります。<当然?(笑)
交換終了して片づけをし、試走を兼ねて子供とちょっと遅い昼食を食べに行きました。
走っていても温かくて窓を開けたくなるくらい。
春休みのお出かけ計画もそろそろ真剣に考えねば!!
[PR]
by happy_seed | 2006-03-14 23:18 | 好きな物 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon