ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 27日 |
家族旅行へ行って来ますので、しばらく留守にします。
コメントの返事も書いてないのですが・・・
あと20分ほどで出発なのですが、まだ荷造り中です。(^^;

楽しい旅にしたいと思ってます。
行ってきま~す!
[PR]
by happy_seed | 2006-07-27 06:25 | 家族 |
2006年 07月 25日 |
花火見物の翌日の日曜の朝、朝食食べてからバタバタと支度をし、
工務店さんのモゲルハウスへ久し振りの打合せにK子さんと出かけました。
担当者さんとお互いの都合が合わずにのびのびになっていた打合せはほぼひと月ぶりです。
契約に向けた最終的なコストの話をしてきました。

この一ヶ月、家に関しては夫婦で互いの顔色を伺うような接し方をしてきました。
オーバーしている提示金額に対して返答をしなければいけなかったのですが、
薪ストーブはもちろん、ガレージも無くても良いというK子さんに対し、
最低でもどちらかは諦めなければならないとは思いながら、揺れるボクの気持ち・・・
お互いの気持ちは理解できるので、相手をきっぱりと否定できませんでした。

初めは金額的な事もあって、ガレージを諦めてストーブを入れたいと思っていたのですが、
最終的にはストーブを諦めてガレージを作ることで夫婦で同意しました。
結果的に予算オーバーのままですので、
当初予算を見直して○百万上乗せする事になりましたが。。。

続きを読む
[PR]
2006年 07月 24日 |
以前にも記事にしたことのある、我が家の冷蔵庫の壁面。
ふと見るとまたもやふくろうの家さんに受けそうな紙が貼ってあるのを発見!
思わず写真を撮りました。(笑)
e0051142_0195969.jpg

相変わらずグチャグチャとしていますが・・・(^^;

続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2006-07-24 00:24 | 家族 |
2006年 07月 23日 |
昨日は仕事を早めに切り上げて、夏祭りの打ち上げ花火見物へ。
仕事でお付き合いのある業者さんが自社の桟敷席に招待してくれたのである。
部下君2人が休みだったおかげ?で、我が家の家族も特別呼んでもらえた。\(^^)/
作業員さんが皆帰った頃に土曜休みだった女性事務員さんやうちの家族が
事務所に一旦集まってきて、その後全員で歩いて会場へ。

e0051142_23275934.jpg
e0051142_23281456.jpg
e0051142_23282299.jpg

          手ブレもあって上手く撮れた写真がほとんど無い・・・

川の対岸から上がる花火の迫力に子供らもびっくり!
途中に夜店をブラブラしたりして、約3時間の真夏の夜のエンタテイメントを堪能した。
来年もまた来たいね!!今度は浴衣がいいねぇ~!と皆の感想。
来年は現場の花火(本物)を1発打ち上げるか~!?なんて景気の良い、所長の発言も。(笑)

仕事の疲れを忘れるような楽しい夜でした。
(帰りの運転は疲れてしまってK子さんに代わってもらったのは内緒・・・)
[PR]
by happy_seed | 2006-07-23 23:39 | 日記 |
2006年 07月 22日 |
明日は1級建築士の学科試験という事で、部下くん2人はお休みです。
とう訳で、今日は所長とボク@副所長のおじさん2人で土曜出勤です。

先月から準備してきた新現場もやっと動き出し、工事現場を囲う塀もほぼ出来上がりました。
e0051142_13501211.jpg

これを仮囲いといいます。
この写真の部分は1年以上動かさない予定なので高さ3mのフラットパネルで作りました。
出来たてでまだ看板も何も貼ってありませんのでピカピカです。
e0051142_13531885.jpg

こちらは短期間で動かす予定なので、少し簡易的なフェンスバリケードで作りました。
最近はもっとカラフルなモノもあるのですが、部下くんの手配で
もっともオーソドックスな黄色・黒色の縞模様になりました。<センス無し・・・(^^;
この色のおかげでトラフェンスとか言われます。

やっと工事エリアが区画されて、それらしくなってきました。
e0051142_1402882.jpg

いよいよこんな作業も始まっています。

続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2006-07-22 14:05 | 現場日記 |
2006年 07月 19日 |
21時半まで職場に居て、雨の東名高速を帰ってきました。
家に着く直前にレンタルビデオ屋へ寄って、G太リクエストの「少林サッカー」のDVDを借り、
結局帰宅時間は23時過ぎでした。(さすがに毎日こんなでは無いです・・・)

K子さんに温めなおしてもらった晩飯を食べながら、そろそろ結論出さないとね~、
という話を切り出しました。
今度の日曜日はひと月ぶりの打合せです。
旅行もあるし、ここで結論出さないと予定してた7月中に契約はありえません。
予算オーバー分をどうしようか?という相談です。
というよりも「ガレージ」と「薪ストーブ」をどうするのか?の結論を出そうということです。

続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2006-07-19 00:51 | 家づくり |
2006年 07月 16日 |
更新滞りまくりです・・・(^^;
本格的に現場も動き出し、平日は帰りも遅くて少々お疲れ気味。
その代わりに週末はしっかり遊んでリフレッシュしてるのですが、
遊びつかれてバタンキューというパタンーンが続いています。

この土曜日にはとっても久し振りの遊びをしました。
この写真で判りますかね?
e0051142_051169.jpg


続きを読む
[PR]
by happy_seed | 2006-07-16 23:59 | 家族 |
2006年 07月 08日 |
前回の記事からあっという間に10日以上経ってしまいました。
仕事も確かに急がしいし、帰りも遅い日が続いているのですが、
家関係の話がほとんど進んでいないのが一番の原因でしょうか。。。

本当は今日工務店さんと予算についての打合せが予定されていたのですが、
昨日・今日と仕事がらみの講習会があるのを忘れていて、結局キャンセル。
月末には旅行もあるし、7月中の契約はどうなるでしょうか・・・(^^;

今夜は夫婦で話し合いをしようとか言いながら、結局家族揃って今年初めての昆虫採集へ。
去年見つけて数回通った隣の市の秘密ポイント(笑)へGO!

e0051142_0592926.jpg

              ↑G太の肩の背後霊みたいなのはK子さんです。

蒸し暑い日だったので少し期待して行ったのですが、予想以上の結果でした。
カブトムシばかりでしたが見つけたのは♂7匹・♀1匹。
オスは大きそうな固体を2匹選んで、残りの5匹は逃がしてやりました。

本当はクワガタが欲しいらしいのですが、この辺りではたまに小さなコクワガタを
見かける程度です。
もっと高度の高い山方面へ行こうかなぁ~なんて考えてるのはボクの方だったりして。(笑)

長男G太の小学生最後の夏なので、いろいろ親子で楽しんで遊びたいですね。
来年からはもっと友達と出掛けて行って欲しいなぁー。
次男AOはもうしばらく父親と一緒に遊んでくれるでしょうしね!(^^
[PR]
by happy_seed | 2006-07-08 23:58 | 家族 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon