ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 25日 |
本日も土曜出勤です。
今月はほとんど平日の投稿がない・・・
自宅でPC開かない(開けない)ことが多かったりして。。。

今週仕事で尋ねていった社内の他現場屋上から見た名古屋駅方面。

e0051142_10492347.jpg

雲から差す光がきれいだったので撮ってみたのですが。
いくら名古屋が元気だといってもこんな感じなんですよね。

e0051142_10503520.jpg

一番左に写っていた他社が建築中の名古屋某学園ビル(クリックで拡大)
誰がこんな形を求めているのか・望んでいるのか、ボクには???です。(笑)
でも造るのは大変そうなのは確か。
上部の方はとんでもないことになってますね。
来春開校とTVでも流れていますが、本当に間に合うのかな?(でもやるんでしょうけど)

明後日の月曜日は代休を取って、夏休み最後の家族サービスで
一泊の家族旅行へ行ってきま~す!
(机の上の仕事の山を今日は少しでも片付けねば・・・)
[PR]
by happy_seed | 2007-08-25 10:58 | 現場日記 |
2007年 08月 19日 |
とろけるような暑さが続いたこの一週間、
またもや更新が滞ってしまった・・・

しかし今日は久しぶりのブログらしい内容で更新です。
家族そろって阿部建設さんの夏の交流会に参加して、地球のたまごに行ってきました!

e0051142_21501363.jpg

沢山写真を撮ってきたけど、ある意味地球のたまごらしいとボクが思う1枚。
いろんなことをこの建物でやっているのがよく分かります。

e0051142_21523583.jpg

地球のたまごといえばこのコリドール。
人の居ない写真も撮ったけど、今日の見学の状況ということで。
高低差を上手く使い、陰影の効いた素敵な空間でした。

e0051142_21582344.jpg

コリドールの突き当たり。
湖畔の自然が目一杯に広がる演出と、ガラスの衝突防止を兼ねた?装飾がGood!
気温は高かったけど、気持ちのいい風が吹いていました。

おまけ
[PR]
by happy_seed | 2007-08-19 22:12 | 日記 |
2007年 08月 12日 |
本日よりやっとお盆休みに突入!
会社は10連休だが、現場は4連休・・・
それでも休めるだけまだいいか!?
ほとんど休めない現場も最近では珍しくないしね。

それにしても10日の夕方から始まった高速道路の渋滞には参りました。
昨日(11日)は行きも帰りも所要時間は2時間づつ。
今日はお昼まで寝ていたい気持ちに打ち勝って、子供たちを映画に連れて行く。
家族揃って大型ショッピングセンターに併設されたシネコンへと。
子供たちはNARUTOが見たいらしく、K子さんはショッピングがしたいとおっしゃる。
結局ボクは一人で映画を観たのですが、トランスフォーマーオーシャンズ13
迷いつつ、子供たちの映画の上映時間に合わせてダイ・ハード4.0を観る事にした。

e0051142_002844.gif

前作からすでに12年が経過してるのだそうな。
ブルース・ウィリスの頭もとうとう丸坊主になってしまった・・・(笑)

内容はというと、敵を現代的なサイバー・テロ犯人に設定し、これでもかこれでもか
って感じのアクション盛りだくさんで、観ていて退屈はしないのだけれど・・・
ありえねーー!って感じが作品を重ねるごとに増して来るようです。

昨年のバリ旅行の帰りの飛行機の中で見た16ブロックの主人公の方が
まだ感情移入できたなぁ~って印象です。
続編には付き物なんでしょうが、ちょっと有り得ない感が強すぎましたね。
でも決して駄作ってわけでもなく、ダイ・ハードシリーズのファンなら
しっかり楽しめるでしょう。(特に嫁さんや娘との関係とか)

映画を観た後は、これまた事故渋滞の高速を1時間半以上かけて帰省してきました。
明日の帰りはすんなり帰れるといいなぁ~。
[PR]
by happy_seed | 2007-08-12 23:48 | 見る読む |
2007年 08月 06日 |
名古屋で35度なんて気温を記録した日曜日。
今週も子供と川遊びへ出かけてきました。<今度は家族4人揃って!(^^

e0051142_21401643.jpg

今回行った先は、愛知・岐阜・長野の3県の県境近くにある名倉川という所です。
知人に教えて貰って初めて行ってみたのですが、しっかり遊ぶ事が出来ました。
川に入っている二人が我が息子、橋の下で座っているのがK子さんです。

e0051142_21465192.jpg

今回は兄弟揃ってのお出かけでしたので、たっぷり一緒に遊んでいました。
こんな顔を見ると、なんとかたまには連れ出してやりたいと思うものです。

今月の後半にもう一度、海か川に連れて行ってやりたいな~♪
[PR]
by happy_seed | 2007-08-06 21:49 | 日記 |
2007年 08月 04日 |
いやぁ~、今日も暑いですねぇ。
土曜日ですがもちろん出勤しています。(笑)

e0051142_14462245.jpg

ほったらかしだった庭の睡蓮が花を咲かせました。(↑クリックで少しだけ拡大)
蕾らしきモノが膨らみつつあることは分かっていたのですが、
開花した朝にK子さんが写メールで知らせてくれたのです。
なんだか嬉しくなりました。
[PR]
by happy_seed | 2007-08-04 14:50 | 庭づくり |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon