ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
このところの暖かさでクリスマスローズの開花が一斉に進みました。

e0051142_12454691.jpg

3年前、庭をもってすぐに買った4株が今年はやっとそろい踏み。
左から2番目の緑色の子だけがもうひと息です。

e0051142_12485849.jpg

去年も咲いてくれた色黒の子ですが、今年は花数がすごい!
なんてことないシングルですが気に入ってます。

e0051142_12491196.jpg

こちらも去年も咲いたソバカスの子。
今シーズン一番のお気に入りかも!?(^^

e0051142_12492342.jpg

今年初めて咲いたセミダブル。
写真に撮るタイミングが少し遅れちゃったかな。。。

e0051142_12541212.jpg

緑の鉢は去年のシーズン終わりに買った株で黒い鉢は今年手に入れた開花株
なんと言っても昨年購入の2株が無事に開花したのが嬉しい!

e0051142_12571047.jpg

今年購入した株はソバカスのダブル。
2番花は色が少し濃くなったかな??

e0051142_12563967.jpg

10日前に記事にしたダブルはこんな姿になりました。
少し薄めの色だけど、姿は一番ゴージャス!?(^^

この暖かさで育ってきたのは当然クリスマスローズばかりじゃなく・・・

e0051142_13184313.jpg

原種チューリップの鉢もこんなになってきました~!!

ブルーベリーも沢山花芽が膨らんできたし、クレマチス・アーマンディーは今にも咲き出しそう。
3月は週末に家に帰るのが楽しみです♪

[PR]
by happy_seed | 2010-02-28 12:58 | 庭づくり |
2010年 02月 20日 |
昨日は名古屋の支店へ行く用事があって、
浜松へ戻る名古屋駅で新幹線待ちしていた時のことです。

向かいのホームに黄色い新幹線が入ってきました。

e0051142_1553934.jpg

何年ぶりかに見るドクターイエローでした!
慌ててバッグからデジカメを出して、発車していく後姿をなんとかパチリ(^^

慌しい一日の中でちょっとだけニマッとできた瞬間でした。

[PR]
by happy_seed | 2010-02-20 15:09 | 日記 |
2010年 02月 18日 |
先週末は半日だけ自宅に帰れて、ちょっとだけ園芸しました。

e0051142_12245612.jpg

昨シーズン終盤、思い切って手に入れた未開花ダブルの苗。
綺麗な花が開きかけてました。

この週末に帰った時は完全に開花した姿を見せてくれるかな!?(^^

[PR]
by happy_seed | 2010-02-18 12:27 | 庭づくり |
2010年 02月 07日 |
この週末は土曜休みの日曜出勤!
土曜の朝に浜松を出て自宅へ帰りました。

ブランチに最近我が家でブームらしいフレンチトーストを次男AOが作ってくれました。
長男G太はまったくなのにAOは料理に興味があるらしく、
最近は一緒にやろうと誘うと買い物から付き合ってくれます。

e0051142_1121522.jpg

夕飯はAOと一緒に作ったハンバーグオムライス!(^^)v
チキンライスにボクが焼いた半熟玉子焼きを載せて
その上にAOと作ったハンバーグをトッピングしデミグラスソースをタラ~リ♪
折角の大作でしたので子供に写真を撮らせておきました。

スープはインスタントのコーンスープになっちゃったけど
子供と作る週末料理はなかなか楽しかったです!
今週も一週間、ガンバロ~!!

[PR]
2010年 02月 01日 |
3回目のボクのガーデニングシーズン
すっかりビオラが好きになりました。
自分の備忘録的な記録の為に今シーズンのビオラの写真をUPです。

e0051142_0563365.jpg

毎年1鉢は植えているダーク系
ベルベットみたいな感じを期待してるのですが、今年はこれからに期待かな!?

e0051142_0565731.jpg

こちらは逆にさっぱり薄めの印象
K子さんはこの手が好きらしい。

e0051142_0572898.jpg

ボクは青色系が好きだけど、改めて見たら今年は青系は少なかった。
グラデーションがいい感じ!

e0051142_0574191.jpg

今まで無かった感じなので撮ってみました。
同じ苗なのにこんなに色が違うのね。

e0051142_0575410.jpg

今回の最後は寅年にちなんで・・・(^^
好き嫌いが分かれるでしょうが、こういう個性的な子もいいよね!

何度かに分けて今後もUP予定です。(あくまで自分の為)

デジイチ欲しいな~~(ボソッ

[PR]
by happy_seed | 2010-02-01 01:07 | 庭づくり |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon