人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誕生日のシチュー
2009年 12月 13日 |
今日は2日遅れの次男AOの誕生日会
先週から何が食べたいかを子供達と相談してて、結局作ったのはビーフシチューです。

誕生日のシチュー_e0051142_010569.jpg

AOとスーパーへ一緒に行って買った安いオージービーフのスネ肉が半分とシチュー用の国産牛が半分づつ(^^;
たっぷりの赤ワインと缶詰のデミグラスソースでじっくり煮込みました。

一晩経った明日の方が美味しいんだよね~といいながら結局鍋一杯作ったシチューを完食してしまった。
このところの気難しくなってきたAOも家族そろっての食事中はあれこれ会話に入ってくるみたい。
週末しか家族がそろわないので大事にしたい時間です(^^



今年の誕生日ケーキは結局ボクの気になるお店で買ってきたモノばかりとなりました。
ボクの誕生日はWild Strauberry
長男G太の誕生日はPatisserie Abondance
そして本日AOの誕生日はPatisserie Pierre Precieuse

誕生日のシチュー_e0051142_0365443.jpg

またもや男性軍はひとり2個ですが、K子さんは初めから1個にしたので計7個(^^;
みんなで小さなケーキをチマチマ分けあって食べたのですが
大人向きというか子供にはちょっと凝りすぎた作りだったのかも・・・
という訳でボクが一番満足して食べたのでした。

クリスマスはもっとシンプルで子供向きのケーキにしようかな~!?
by happy_seed | 2009-12-13 23:58 | 家族 |
<< 寒い朝 ページトップ リフレッシュ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon