人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナイス・アイディア!
2010年 06月 13日 |
この週末に家に帰ったらいつの間にか北西角の庭に面した窓によしずがかかってました。
夏の西日が気になるとK子さんが言ってた、ダイニングの窓です。

ナイス・アイディア!_e0051142_17393335.jpg

家の設計してる時に、よしずをかける為にOMの金属庇を付けようと考えたのですが
入隅の壁との納まりやエアコンの冷媒配管の取り回しから断念してたんです。
K子さんとG太で取付けたらしいのですが、その方法を聞いてビックリ!というか感心しました。
ボクには思いも寄らぬ磁石のフックでガルバ鋼板にぶら下げていたんです。
強風の時は簡単に外せますしね。

ナイス・アイディア!_e0051142_17495836.jpg

昨日の玄関前の様子。
パッと見、寂しいけど4種類のクレマチスが咲いてて自分的にはいい感じ。
右下のギボウシ・寒河江は庭から出してきました。
2シーズン目だけど株が増えずに残念でしたが、もうすでに花芽が上がってきてて来週あたりが楽しみです!

by happy_seed | 2010-06-13 17:54 | 住む暮らす |
<< 夏の朝礼台 ページトップ 51枚 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon