人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキナセア
2010年 07月 07日 |
baru-nishioさんの記事にTB!!

夏の花といって思い出すうちのひとつがエキナセア

北西角の庭をいじって3年目の白いエキナセアが行方不明になっちゃったけど
ほとんど覚えの無い場所に明らかに新しい苗を植えてた模様。。。(^^;

エキナセア_e0051142_1636834.jpg

ピンクの方は2箇所で咲いてます。
写真の奥の方に小さく写っているのが判るでしょうか!?

エキナセア_e0051142_172383.jpg

白い方はK子さんの駐車場横でいつの間にか花を咲かせてました。
大きさから今年植えた苗のはず。
エキナセアは咲いている時期が長いのでそれも嬉しいですね♪

おまけはクレマチス

エキナセア_e0051142_1752798.jpg

玄関前のミケリテが2回目の盛りを迎えてます。
他の苗は2番花目当てにほとんど強剪定してしまいました。

エキナセア_e0051142_1772100.jpg

シマトネリコに絡ませた篭口(ロウグチ)
まだ開ききってないけど今度の週末ではもう遅いかも・・・って事でパチリです。
少ししか花が付かなかったけど葉も痛み出したのでそろそろ剪定かな。

by happy_seed | 2010-07-07 17:11 | 庭づくり |
<< ギボウシの花 ページトップ 2010緑のカーテン・ジャング... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon