人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりの魚釣り
2010年 07月 14日 |
初めての魚釣り

職場に釣り好きな人が居て、うちの子供にまたやらせてやりたいな~
なんて話をしてたら、とんとん拍子に話しが進んでこの日曜に行ってきました!

職場の仲間が5人と我が家がボクと子供の3人で計8人
御前崎でキス釣りということになったのです。

久しぶりの魚釣り_e0051142_21152818.jpg

港にたたずむ我がさざなみ丸!(^^
この船を半日借りて8人中6人がほぼド素人というメンツで挑みます。

久しぶりの魚釣り_e0051142_21195755.jpg

パッとしないAO・・・
エサのムシが自分で針に付けられないのでボクがやってやることに。。。
後ろの2人が釣り好きな師匠です。
いろいろ手伝ってもらいました~♪

久しぶりの魚釣り_e0051142_2121575.jpg

更にパッとしないG太
前日に2人して電車で浜松に来て、ボクの部屋で雑魚寝して
当日4時起きで1時間移動して6時出航っていうスケジュールだったしなぁ。。。
それでも2人ともボクよりも釣ったんですよ!(^^;

久しぶりの魚釣り_e0051142_2124560.jpg

12時までの6時間で我が家の成果はこちら!
けっこう立派なキスも入ってるでしょ~~v(^^)v
横の師匠にも随分入れてもらったんですけどね。

久しぶりの魚釣り_e0051142_21275139.jpg

一番釣ったAOで10匹くらいでしたか。。。
でも大きいのは20cmくらいはあったんですよ~!

クタクタになって自宅に帰りついたのは夕方で、
でもその日のうちに留守番K子さんの手により、天ぷら・塩焼きなどになってみんなのお腹の中へ。
自分の釣った新鮮な魚は当然のように美味しくて!美味しくて!

次回は浜名湖で秋のハゼ釣りかな~~なんてね♪

by happy_seed | 2010-07-14 21:36 | 家族 |
<< 2010緑のカーテン・うどんこ病発生 ページトップ 朝礼台ヒマワリ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon