人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
M高学校祭
2010年 09月 12日 |
この土曜日に長男G太の高校へ初めて行ってきました。

金曜・土曜と行われるM高校の文化祭(ここでは学校祭というらしい)の土曜が
地域の方に公開されるとの事で、休みのタイミングとも合ってK子さんと二人で出かけてきました。

M高学校祭_e0051142_13433420.jpg

父兄の他に地域の方・卒業生・中学生に開放されており、自分が高校生だった時とは
全く様変わりしている様子にまずびっくり!
クラス毎?に作ったおそろいのTシャツに携帯片手に上履きはクロックス!?
浴衣で歩いてる女子在校生やメイド姿の男子在校生なども居ておじさんは目を丸くしてしまいます(@@)

時間もそれほど無かったので、G太のクラスの出し物(教室を使った迷路)を体験し、
校内を二人でウロウロしつつ体育館前のオープンステージへ。

M高学校祭_e0051142_13571038.jpg

3年生のクラス代表によるクイズ大会をやっているのを遠巻きに見てて、
一応学際に来たことを報告しておこうとG太の携帯に電話をかけるも反応無し。
まーいいやと思った時、K子さんが人ごみの中に当の本人を見つけました。(さすが母親!)

M高学校祭_e0051142_142112.jpg

渡り廊下からステージの出し物を見ているG太。
近寄って行ってもまったく気が付かないので離れた場所から盗撮です(笑)

懇談会などにも全く出てなかったので、学校へ来るのはもちろん初めてですし
よく考えたらG太の制服姿もろくに見たことありませんでした。
なので第一印象は、へ~こいつもやっぱり高校生なんだ~!って感じ。

クラスの出し物の呼び込みをするでもなく、一人ボーッとステージを見てる彼ですが
迷路作りなどの準備には結構参加してたようで、おとなし目の彼らしいといえば彼らしいかも。
後になって分かる人生の中のある種黄金期の高校時代を充実したものにして欲しいな~
なんて思うのは親ばかりでしょうし、彼は彼なりに精一杯今の3年間を過ごしてくれればいいかなって。

この日は夜に浜松で仕事関係者と会う事になっており、G太の帰宅を待たずに夕方家を出てきました。
また次回G太なりの感想を聞いてみたいと思いますが、
そんな会話が出来るのもいつまでかな~なんて。。。

by happy_seed | 2010-09-12 14:25 | 家族 |
<< あとひと月 ページトップ 本日も日曜出勤 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon