人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和合倶楽部
2005年 10月 09日 |
土地契約を無事に済ませ、ちょっとお茶でも飲んでいこうという話になりました。

R153を走って、中日クラウンズが開催される有名な名古屋GC和合コース方面へ。
このグルフ場に隣接してちょっと気になっていたお店というか建物がありました。
自然素材生活館 和合倶楽部
ここの中にある茶楽(きらく)というカフェでコーヒーを飲んできました。

基本的には自然素材を使った住宅展示場なのですが、ギャラリーやカフェがあったり
手工芸品やオーダー家具の展示販売もされていました。
2棟ある展示棟の見学はなんと有料で、住宅アドバイザーが説明してくれながら
45分かけて案内してくれるそうです。

特に気になったのが薪ストーブが展示されていた事でした。
本棟に2台、展示棟に2台、合計4台の薪ストーブがあり、もう少しすると実際に薪を燃やして、
その暖かさを体験できるそうです。
カフェにあったのはヨツールのF400でしたが、冬になったらそのオーロラのような炎を
ぜひ見に来たいと思いました。
もちろん洗脳の為にK子さんも連れてです。(笑)
by happy_seed | 2005-10-09 00:51 | 日記 |
<< 3連休終了~ ページトップ 契約してきました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon