人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竣工検査でした
2006年 01月 18日 |
今日は竣工検査がありました。
もちろん我が家の検査ではなく、仕事で作っている建物の社内竣工検査です。
10時からの書類検査で始まり、お昼を挟んで建物を各階検査してまわり、
最後に全体会議をして終了は17時でした。

検査員が帰った後に平面図に書き込んだ指摘事項を書類に整理し、明日からは
その是正工事に廻ります。<その前にまだまだ残工事も沢山あったりします・・・(^^;

明後日には消防検査があり、来週は建築確認検査(ちなみにあの日本ERIさんです)、
設計事務所検査、施主検査と続き、月末に引渡しとなる予定です。

追い込みで忙しい日が続きますが、お施主さんに笑顔で受け取ってもらえるよう、
現場一丸となって頑張っています。
もちろん自分自身、最後まで納得できる建物(品質・出来栄え)を作りたいと思います。
(現場所長としては、目標利益もクリアし、無事故無災害で!という目標も加わります。)

利益を出すというのは当然の目標ですが、それだけでこの商売はやっていけません。
お施主さんに喜んでもらい、もしもまた工事が出たら次も頼むよ!と言われるよう、
信頼と安心を作り上げることが大きな目標です。
by happy_seed | 2006-01-18 23:51 | 日記 |
<< ひと山越えたかな? ページトップ バトンがきた~! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon