ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
設計開始!
2006年 03月 26日 |
今日の午前中はレガシィのオフ会にほんの少しだけ顔出しです。
仲の良いお友達にパーツを渡すのと、久しぶりに顔を見たい人が居たりして。
会場に居たのはほんの30分程でしたが、思い切って行ってやっぱり良かったです!

一旦帰宅して昼食を食べ、午後からは子供を家に残してK子さんとまずは見学会へ。
広々とした100坪超の土地に、間口の広い日当たりの良い35坪ほどのOMハウスです。
見所は作り付け家具と収納の充実という感じでした。
なにしろ収納が多い!
納戸が2つに階段下収納にウォークインクロゼットに各所収納家具・・・
K子さんは羨ましそうに見てましたが、ロフトも使える事だし、
ボク的にはちょっとやり過ぎかな?と。
あとは3畳の吹き抜けにキャットウォークがあり、同じような事を考えてる
我が家には参考になったかも。

お礼を言って見学会会場をあとにして、次は工務店のモデルハウスへ!
先週のバスツアーの帰り際にお願いした設計申し込みの第一弾打合せです。
間取りソフトで作って渡しておいたプランをCADで起こし直していただいていました。
e0051142_23503073.jpg

今後はこれを元にして基本プランを詰めていきます。
今日もこの図面を見ながらあれこれと確認していきながら、赤チェックを入れて行きました。



この訂正図を再度送ってもらい、4月初旬に次回打合せ予定です。
土日が詰っている為に平日会社の終わったあとに工務店さんの本社へ行くことになりそう。
この時に申し込み金の10万円を支払うことになります。
ゴールデンウィーク前には基本プランをまとめ、その後3・4ヶ月間で仕様含めた詳細を
決めればなんとか9月着工に間に合うかなぁ~という感じです。<ボクの頭の中では

図面見ながらあーでもない、こーでもないと打ち合わせていくのはボクは慣れているのですが
K子さんはすごく疲れたと言っていました。
ある程度はその場その場で決断し、これは?と思った事は宿題として持ち帰るといった
判断が必要なのですが、その辺りはやっぱり慣れていないのでしょう。
じっくり考えますのですべて一旦家に持ち帰りますではなかなか進みませんしね。

これが今後何度も続いていくのかと思うと身が引き締まりました。
バタバタと忙しい1日でしたが、なんとか本格的スタートを切った記念の日となりました。
[PR]
<< 漫画バトン ページトップ レガなオフ会へ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon