人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
木を植える人
2007年 06月 10日 |
この週末は土曜日は出勤し、本日日曜日は休みでした。
某オークションで落札した2本目の木が届く予定になっており
楽しみにしていましたが、昨日から久しぶりのまとまった雨が降り続け・・・

お昼前に木は届き、午後から雨が上がるのを待って庭に植えました。

木を植える人_e0051142_1242047.jpg

またもや自主的に手伝ってくれたAO。
今回はボクが穴を掘り終わるの待って、いざ植えるという段階に室内から出てきました。
それでもやる気になるだけいい事だと思いつつ手伝わせたわけですが。(^^;

木を植える人_e0051142_1285267.jpg

無事に植え終わり、先週植えた木と共に倒れ止めの支柱も立ててやりました。
見よう見まねでなんとか完成。
向かって左が先週植えたカツラで、右が今回のコハウチワカエデです。
植え終わった感想は、「早く紅葉(カツラは黄葉)の季節にならないかな~」です。(^^

さほど大きくない庭に4本の木が植えられたわけですが
ちょっとうるさいかなぁ~?とも思いつつ、好きな木を植えることが出来て満足してます。
あとはコハウチワカエデの足元にスイレン鉢でも・・・ってとこですが、
実はコレもすでに手配済みなのです。
週明けには届くかなぁ~!? と思いつつ、K子さんにはいつ言い出そう。。。(^^;
by happy_seed | 2007-06-10 23:59 | 庭づくり |
<< 室内干し ページトップ 自分で登記 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon