人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休みの日には庭いじり
2007年 07月 01日 |
相変わらずその日のうちには家に帰れないような日が続いていましたが、
とうとう月も変わり7月になってしまいました。
6月の記事投稿数は久しぶりのひと桁・・・
もう少しまともな生活がしたいなぁ~などと思いつつ、1週間ぶりの庭いじりです。

休みの日には庭いじり_e0051142_1254580.jpg

緑のカーテンも順調に成長してきています。
特に西洋アサガオの伸び具合がいちじるしく、ついに高さはトップへと。
しかし日本アサガオにつぼみがいくつか見られるのに対し、西洋アサガオは全くです。

休みの日には庭いじり_e0051142_1283110.jpg

ゴーヤも花を咲き続けています。
これは受粉したての雌花。
雌花1号と2号は開花してる時に雄花が開いてなく、受粉できなかった模様・・・

休みの日には庭いじり_e0051142_151362.jpg

その後の3号以降はボクが受粉させていて、チビニガも3つ4つと増殖中。
ツルが伸びていったり、花が咲いて実を付けたりと、見ていてまったく飽きません。
深夜に帰ってきても、平気で2・30分くらい庭で過ごしてしまいます。

その他にはミニトマトが採れ始め、ブルーベリーも少しづつ色付き始めました。
睡蓮鉢のガガブタとウォーターポピーもやっとビニールポットから
素焼きの鉢に植え替えてやれました。
そのタイミングに合わせてメダカもやっと仲間入り。
とりあえずこの夏の庭のラインナップは出揃った感じです。(^^
<< ビール電車に乗ってきた ページトップ キャンプへ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon