人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青い花
2008年 05月 18日 |
このところはずーっと植物ネタのMyブログですが、今回も。。。

青い花_e0051142_172859.jpg

GW中にビオラ中心から一新した玄関前の花たちのラインナップ。
決してカラフルではないけど、いよいよ初夏をこれから迎えます!って気がしてます。
手前に写ってない小鉢がいくつかあるけど、花が咲くのはどれも青色系ばかり。

青い花_e0051142_1763548.jpg

青い花_e0051142_1764737.jpg

この2本のカンパニュラは同じに見えるけど、微妙に色が違います。
小さい苗から地植えして、やっと大きな花が見ごろを迎えました!
もう1本同じようなカンパニュラがあって、それはまだ蕾なのですが
何色だったけな~~??また同じような色だっけ??(^^;

いずれにせよ我が家の花たちは青色が中心であとは白とか紫でしょうか。
昨年は見境なく黄色や赤色系の花も植えたのですが、
ボクのセンスが無いので庭に一体感もなく・・・
もともと好きだった青色系を意識的に中心にして、今年は育てるようにしてみました。

カンパニュラ以外の小さな青い花たちの写真も撮ってみたのですが
みんなピントが合わずにブログUPは断念。
むむ~~ん、残念。。。
またそのうちにチャレンジしてみま~す!(^^



ボクが植物に水をやってる間に家族は近くの公園へ行ってしまいました。

青い花_e0051142_1719444.jpg

以前から何度も行ってる公園内の池でザリガニ釣りだそうです。
遅れて合流したら子供達はスルメを餌に夢中で釣っていました。
こんなのんびりした様子を眺めてると、こちらも気持ちがのんびりしてきました♪
by happy_seed | 2008-05-18 17:14 | 庭づくり |
<< 青い花2 ページトップ 今年も開始! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon