人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
睡蓮鉢
2008年 06月 16日 |
いよいよ仕事の現場も大詰めを向かえており、この週末は土日とも出勤。
本日は久しぶりの平日代休をとりました。
といってもどこかへ遠出するでもなく、家で庭いじりなどしてのんびり過ごしました。

睡蓮鉢_e0051142_0351547.jpg

睡蓮鉢には今年クロメダカを入れました。(写真では分かりませんね。。。)
去年もチャレンジしたものの全部死なせてしまい、今年は再チャレンジでしたが
なんとか無事に育っているようです。
去年きれいな花を咲かせた睡蓮の他に、ガガブタやアサザの水草を沈めてあります。
今年はぜひ睡蓮以外の花も見てみたいものです。

緑のカーテンはというと・・・

睡蓮鉢_e0051142_043584.jpg

ここにきてゴーヤの伸びはいまひとつ??
摘心して子ヅルを伸ばそうとしているところですが、当初の勢いがありません。
アサガオもツルを順調に伸ばして行ってるモノはすでに2m以上に達してますが、
下の方で花芽を沢山つけてるモノは、ツルが上に伸びて行きません。
もうしばらく様子見かな~って感じです。

睡蓮鉢_e0051142_0494615.jpg

フウセンカズラはやっとこんな大きさに。。。
種を蒔いてからもう2ヶ月弱はかかっていますが、これからどんどん伸びて行くのでしょうか?
よく行く園芸店でもっと大きなポット苗が安く売られてるのを見て、
危うく買いそうになりましたよ(^^;

次男が学校で植えたというインゲンの鉢も庭に仲間入りしており、
今立ててある支柱よりも伸びそうだったら、緑のカーテンに参戦させようかと思ってます♪
by happy_seed | 2008-06-16 23:55 | 庭づくり |
<< 緑のカーテン・朝顔独走! ページトップ 今日も庭いじり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon