人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のカーテン・室内から
2008年 07月 23日 |
いつも同じような写真ばかり撮ってる我が家の緑のカーテンですが。。。
ほぼ完成形に近づいてきたようなので、室内からパチリと。

緑のカーテン・室内から_e0051142_122691.jpg

向かって右側からゴーヤ、西洋アサガオ、フウセンカズラとなってます。
緑のカーテン越しに見えるヤマボウシのおかげですべて青々と見えてしまいますが
実際はアサガオ部分はスカスカ状態です。(影で分かりますかね?)
今からでも遅くないかな?と、夕顔を2苗買って来ましたがまだ植えていません。

ゴーヤの成長が鈍ったのに対し、フウセンカズラが猛烈に成長しています。
まさにカーテン状で、種も採れるでしょうし来年はもしかしたら主役かも?(^^
ゴーヤは実をいくつもぶら下げてるので、栄養がつるより実に行ってるのかな?

ついでに外観も。。。

緑のカーテン・室内から_e0051142_12331098.jpg

前面道路からみたところです。
駐車スペース周りの緑も増えていい感じ。

緑のカーテン・室内から_e0051142_12345046.jpg

北西角の庭もそれなりに花も咲いてにぎやかになりました。
昨年植えたサルビア・ガラニティカがもりもり大きくなって凄んでいます。
その他のハーブ系の植物も強い西日を浴びつつ、元気に育ってます。

緑のカーテン・室内から_e0051142_12382484.jpg

先回よりもずっと大きな来訪者くん。
カメラを近づけてもじっと我慢の子でした(^^
<< フウセンカズラ ページトップ 睡蓮 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon