人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
早くないかい・・・
2009年 02月 04日 |
立春ですね~♪
とはいえまだ2月頭で、寒さもこれからなのに。。。

春咲きのブルーの花を咲かせようと、秋に小さなハンギング用ポットに種を蒔きました。
ところが・・・

早くないかい・・・_e0051142_233888.jpg

ネモフィラのポットに小さな花がふたつ
可愛い・・・(^^

早くないかい・・・_e0051142_254838.jpg

アスペルラ(だっけ?)も寒さで葉が赤っぽく変色してるのに、なぜか花が咲き始めました。

春にはこんもりと茂らせたいので、一度ピンチしないとな~と思いつつ
こんな花を見ちゃうとピンチしにくいな~

早くないかい・・・_e0051142_283270.jpg

ブルー系の花が多い中で、今年ちょっとお気に入りのスミレです。

庭を持つ前とはまったく別の自分を感じてしまいます(笑)
by happy_seed | 2009-02-04 23:59 | 庭づくり |
<< やっぱり春はそこまで ページトップ 久しぶりのカレー作り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon